BTSジミン、歴代級のパフォーマンスを予告…数十人のダンサーと圧巻の群舞

防弾少年団(BTS)のジミンが、歴代級のパフォーマンスを予告した。ジミンは15日、防弾少年団の公式SNSに、初のソロアルバム「FACE」の先行公開曲「Set Me Free Pt.2」ミュージックビデオティーザー映像を投稿した。今回のティーザー映像には、数十人のダンサーたちが群舞を繰り広げ、観る人々を圧倒し、強烈な管楽器のサウンドと盛り上がる合唱サウンドは、パフォーマンスに重みを加えた。
ティーザー映像でジミンは、強烈な目つきでカメラを見つめ、雄大な雰囲気のメロディーが始まるとダンサーたちの中に歩いていく。続いて、音楽が盛り上がりながらダンスもさらに激しくなり、ダイナミックな群舞を際立たせるカメラワークが目を離せなくさせる。ダンサーたちの間を横切るジミンが後ろを振り返り「Set Me Free」という歌詞が流れながら、ティーザー映像は締めくくられる。
先行公開曲「Set Me Free Pt.2」は、「内面の様々な感情を振り払って自由に進む」という結然とした意志が込められた曲で、ジミンの華麗で強烈なパフォーマンスを味わうことができる。24日に発売されるジミンの初ソロアルバム「FACE」は、ひたすらに自身と向き合い、アーティストジミンとして新しいスタートを準備する物語が込められたアルバムだ。ジミンは、16日にミュージックビデオティーザー映像のショートバージョンを公開し、17日には音源とミュージックビデオを公開する。

▲イメージ出所;Big Hit Music