「カムバック」VIVIZ、「新しい感じをたくさん込めて…一生懸命準備」

31日午後、ソウル広津区に位置するイエス24ライブホールでは、VIVIZ(ビビジ)のミニ3集「VarioUS」発売記念ショーケースが開かれた。この日の席でメンバーウナ、シンビ、オムジは新曲のステージを公開し、新譜についての話を取材陣に伝える時間を持った。
この日、シンビは久しぶりにカムバックをすることについて「カムバックするたびに緊張して震えますが、舞台で一生懸命努力した過程を感じていただけたら嬉しいです。」とし「一生懸命準備したので、ファンの方たちも気に入ってもらえると嬉しいです。」と話した。オムジは「VarioUS」アルバムについて「様々な曲を録音してみましたが、また何か新しい感じがする曲が多いです。」とし「今回のアルバムも本当に新しいという感じがあります。」と説明した。続いて「新しい感じをお見せできると思いました。」とし「このようなステージや姿勢(アーティチュード)をお見せしたことがなく、新しい感じがします。」と話した。
一方、「VarioUS」は、「様々な、多様な」という意味で、ジャンルに区分のないVIVIZの多様な姿を「様々な姿の多彩な色を盛り込んだ私たち、VIVIZ」というのを表現したアルバムだ。タイトル曲「PULL UP」をはじめ、全6曲が収められている。

▲イメージ出所:Big Planet Madeエンターテインメント