TO1、リアリティで獲得した620万ウォンを寄付「疎外された人々のために」

19日に放送を終了した「UP TO1(アップトゥワン)」は、TO1メンバーが多様な分野で能力を「アップ」させる挑戦を描いたリアリティ番組で、MnetとMnet Plusで同時放送された。
TO1は「チャレンジに成功すればお小遣いを獲得し、2ビンゴ達成時にお金を2倍獲得できる」というルールを伝えられ、練習に突入。メンバーたちは様々なチャレンジに挑戦し、合計6つのチャレンジに成功して220万ウォンを獲得した。
制作陣からこれまでに獲得した金額が寄付金の積み立てというのが「UP TO1」の趣旨であることを伝えたTO1は、より情熱的な姿で2次チャレンジに取り組んだ。難易度が高まったチャレンジリストを受けたメンバーたちは、慌てたのもつかの間、一週間の隙間練習に邁進し、ギョンホ、ジェイユー、ダイゴ、チャンの成功で400万ウォンの寄付金を追加獲得した。
「UP TO1」の制作陣は、TO1が意味のある挑戦を通じて獲得した寄付金620万ウォンに、コミュニケーションプラットフォーム「Mnet Plus」の「UP TO1」ページのフォロワー数分の金額を加え、TO1と公式ファンダムであるTOgetherの名前で、貧しい人々が暖かい冬を過ごすために寄付する予定だと明らかにした。

▲イメージ出所:MnetMnet Plus「UP TO1」放送画面スクリーンショット