[2022 MAMA AWARDS] BTS、「MAMA プラチナム賞」+「大賞」受賞!

30日午後、日本大阪に位置する京セラドーム大阪では、29日に続いて「2022 MAMA AWARDS」が開かれた。
この日の授賞式では、4つの大賞のうち3つの部門が発表された。これに先立ち、BTSが初めて発表された大賞である「ワールドワイドアイコン」の主人公となった。BTSは残りの3つの大賞の中から、「今年のアルバム」、「今年の歌手」そして「MAMA プラチナム賞」まで手にした。
「韓国フィギュアの女王」と呼ばれるキム・ヨナは「MAMA AWARDS」初の授与者として登場し注目を浴びた。キム・ヨナは「今年の歌手」部門を発表し、授賞式に唯一参加したBTSメンバーのJ-HOPEがステージに上がって受賞所感を語った。彼は「メンバー7人全員が一緒に感謝の挨拶ができれば良かったのですが、それができなくて残念です。」とし「実は、僕はRMではないので、うまく言葉が出てきませんが、率直に僕の思いを話してみようと思います。」と話し、笑いを誘った。
その後は、俳優のファン・ジョンミンが登場し、「MAMA プラチナム」という賞をBTSに贈った。J-HOPEは「3年連続で4つの大賞を席巻するということを成し遂げるなんて、本当に重要な賞だと思います。」と感激した。彼は、メンバーのJINにサプライズ電話をつなげて注目を集めた。JINは、ファンに挨拶をした後、「このような栄光な賞をくださり、ありがとうございます。」とし「頑張って軍隊に行ってきたいと思います。」と語った。

▲イメージ出所:「2022 MAMA AWARDS」放送画面スクリーンショット