防弾少年団「Dynamite」MVが16億再生を突破! 通算2回目の記録

防弾少年団が2020年8月に発表した「ダイナマイト(Dynamite)」のミュージックビデオのYouTube視聴回数が、22日の午前4時26分頃に16億回を突破した。防弾少年団はこれで通算2作品の6億再生ミュージックビデオを保有することになった。
明るく軽快なディスコポップジャンルの「ダイナマイト」は、全世界に向けた防弾少年団の希望のメッセージが盛り込まれたヒーリングソングだ。この曲は、米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で韓国歌手の曲では史上初の1位をとり、1位を守った3週を含めて合計32週間にわたってチャートインした。これは韓国歌手の曲としては「ホット100」最長期チャートイン記録だ。また、防弾少年団は「ダイナマイト」で韓国大衆音楽歌手として初めて「グラミーアワード」受賞候補に選ばれた。
「ダイナマイト」のミュージックビデオは、多彩な色感を活用した背景とレトロコンセプトの小物や衣装、ヘアスタイルなど、魅力的な見どころが満載で目をひきつける。メンバーそれぞれの軽快なパフォーマンスと後半部のダイナミックな群舞が、見る楽しさをさらにアップさせている。

▲イメージ出所:Big Hit Music