防弾少年団、世界中を魅了したビジュアルのグラビアが話題に

21日、ファッションマガジン「VOGUE KOREA」と「GQ KOREA」は、2022年1月号カバーを飾った防弾少年団のグラビアを公開した。あるブランドのグローバルアンバサダーとして活動中の防弾少年団は、グラビア撮影で該当ブランドのメンズ服コレクション衣装とアクセサリーを着用し、様々な撮影コンセプトに合わせて用意されたセット場で、個人グラビアと団体グラビアの撮影を行った。
公開されたグラビア写真には、防弾少年団が華やかな色味の服を着て強烈な眼差しを見せている姿がが収められている。また、個人カットでは、スーツのダンディな姿とモノクロで雰囲気を加えて、視線をひきつける。グラビア撮影後、防弾少年団はメンバー別インタビューを通じて、8年間の活動に対する思い、各自の現在の関心事や今後の計画に対する深い考えを共有した。
「VOGUE KOREA」と「GQ KOREA」のコラボレーションで誕生した今回の2022年1月号「防弾少年団スペシャルエディション」は、VOGUEでは3種のカバー、GQでは8種のカバーで製作される。あるアーティストが両メディアの表紙を同時に飾り、全11種のカバーで発刊されるのは前例のないことだ。また、今回のグラビアは韓国で発行された後、「VOGUE 香港」、「VOGUE シンガポール」、「GQ ジャパン」、「GQ オーストラリア」など、全世界12カ国/地域の雑誌カバーを飾る予定だ。

▲イメージ出所:VOGUE コリア」「GQ コリア」