グループ防弾少年団の「Dynamite(ダイナマイト)」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、6日の午後6時21分頃、12億回を突破した。これで「Dynamite」は、通算3回目の再生12億回を達成した。毎月1億回ずつ再生回数が増加していった。
昨年8月21日、全世界に同時発売された「Dynamite」は、軽快なディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの曲で、新型コロナウイルス感染症により誰もが大変な時期に、希望のメッセージを伝えようとした防弾少年団の願いが込められた「ヒーリングソング」だ。
防弾少年団は、12億再生を超えた「Dynamite」を含め、合計34編の億単位の再生回数ミュージックビデオを保有している。
防弾少年団「Dynamite」MV、再生12億回突破…通算3回目の記録
▲イメージ出所:Big Hit Music