所属事務所JYPエンターテインメントによると、11日に正式に発売されたTWICE(トゥワイス)のミニ10集「Taste of Love」は、11日時点のアルバム集計サイト「ハンターチャート」のアルバム日間チャート、「ガオンチャート」のリテールアルバム日間チャート1位を席巻した。また、ギリシャ、シンガポール、ロシアなど海外31地域のiTunesアルバムチャート1位に輝いた。
9日に先行公開されたタイトル曲「Alcohol-Free」は、穏やかな夜の海を連想させるロマンチックな夏の歌で人々の感性を刺激した。10日、Spotifyグローバルトップ200チャートで76位にランクインし、11日には、そのチャートの65位にランクインした。 14日午前基準、Bugsリアルタイム1位をはじめ、GENIEミュージック、Melon、バイブ、FLOなどの韓国音源サイトのリアルタイムチャート上位圏も維持している。
このような中、14日午前基準、「Alcohol-Free」ミュージックビデオは、YouTube「国内人気急上昇音楽ランキング」でトップを守っている。ビルボード、ローリング・ストーン、NMEなど海外の主要メディアでもTWICEカムバックに照明が当てられ、より一層高まったグループの地位と人気を実感させた。
TWICE、新譜でiTunes31の地域1位!…グローバル好成績
▲イメージ出所:JYPエンターテインメント