防弾少年団のデジタルシングル「Dynamite(ダイナマイト)」のミュージックビデオのYouTubeの再生回数が、1日の午前3時46分頃、11億回を超えた。これで「Dynamite」は、防弾少年団のミュージックビデオの中で、すでに12億回も突破している「DNA」と「Boy With Luv」(Feat. Halsey)に続き、通算3回目の11億回を達成した。
「Dynamite」は、軽快なディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの曲で、新型コロナウイルス感染症で皆が大変な時期に、希望のメッセージを伝えようとした防弾少年団の願いが込められた「ヒーリングソング」だ。米国ビルボード「ホット100」チャートで2週連続を含み、通算3回、頂点にランクインした「Dynamite」は、チャートに32週もの間とどまり、韓国の歌手のうち最長チャートインという新しい記録を樹立した。また、ビルボード「デジタルソングセールス」チャートでは、通算18回もトップを占めており、そのチャートができて以来、史上最多1位記録を立てた。
防弾少年団「Dynamite」MV、再生11億回突破!…通算3回目の記録
▲イメージ出所:Big Hit Music