【フォト】「The BTSセット」販売初日、マクドナルドは「紫アーミー天国」

27日午前10時頃、ソウル市恩平(ウンピョン)区に位置するマクドナルド・ヨンシンネ店では、防弾少年団の音楽が休む間もなく流れていた。初期のアルバムである「花様年華 Young Forever」の「Silver Spoon」、「WINGS」の「 2!3!」を始まりに、昨年出した「MAP OF THE SOUL:7」の「UGH!」なども流された。
それは、マクドナルドが世界50カ国の店舗に出した「The BTSセット」が販売を開始した瞬間だった。マクドナルドの入り口には、薄紫と紫が調和したバルーンアーチが作られた。紫という色は、防弾少年団とアーミーを象徴している。アーミーたちは販売開始を待ちながら、写真を撮ることに余念がなかった。
このセットのメニューは、「マックナゲット(10個)・ポテト・飲料・スイートチリとケイジャンソース」で構成された。防弾少年団のメンバーたちが好きなマックナゲットを中心に構成されたために、ハンバーガーは含まれていない。マクドナルドは、今回のセットメニュー公開とともに、コマースプラットフォーム「ウィーバースショップ」で、コラボレーション商品も販売する予定だ。マクドナルドと防弾少年団のシンボルを入れたフード付きパーカー・バスローブ・靴下・サンダルを含めて多彩なグッズを用意している。

▲イメージ出所:News1