ENHYPEN、米「ビルボード200」ランクインの快挙!18位に初ランクイン

アメリカの音楽専門メディア「ビルボード」は24日(現地時間)、公式SNSチャネルを通じてENHYPEN(エンハイフン)のミニ2集「BORDER:CARNIVAL」が「ビルボード200」最新チャート(29日付)で18位を記録したと発表した。
「ビルボード200」は、メインシングルチャートである「ホット100」に加え、ビルボードで最も重要なチャートに挙げられる。
ENHYPENは、先月26日に発表した2ndミニアルバム「BORDER:CARNIVAL」で、デビュー半年にして「ビルボード200」にランクインを果たし、驚くべき成長を示した。2020年1月から2021年現在までにデビューした新人グループの内、該当チャートに名をあげたのは、ENHYPENが唯一だ。
今年「ビルボード200」でK-POPアーティストが記録した最高ランクは、防弾少年団の「BE」アルバムが達成した7位(3月6日付)だ。ENHYPENは、今年「ビルボード200」でチャートインした韓国歌手の中で、防弾少年団に続き2番目に高い順位を記録した。さらに、「BE」が昨年発売されたアルバムであることを勘案すれば、今年発売されたK-POPアーティストのアルバムの中では、ENHYPENが最高の成績を収めたと言える。

▲イメージ出所:BELIFT LAB