防弾少年団ヴィ&J-HOPE&ジミン、ニューシングルのコンセプトクリップ公開

防弾少年団のJ-HOPE、ジミン、ヴィは6日、「Butter(バター)」のコンセプトクリップを掲載した。先に公開された他のメンバーと同様に、プロジェクターとキャムコーダーを接続して撮影する技法を通じて、3人のメンバーが演出した「刹那な瞬間」が捉えられた。
2日に先に公開されたコンセプトクリップティーザーポスターには、7つのオブジェが登場し、全世界のファンたちの好奇心を刺激し、注目を集めていた。そのうちのひとつであるキャンディーの主人公はJ-HOPEだった。彼は、カメラに向かって自由に体を動かして軽快な雰囲気を演出。撮影技法上、複数の像がとらえられること活用し、自分だけの魅力と個性を強調した。ジミンのオブジェはジュース。映像の中のジミンは、腕を振って軽くダンスを踊り、ジュースを飲みながらその空間に自然に浸透していくような姿だ。
グミを食べながら登場したヴィは、多彩に輝く照明の下、ご機嫌な雰囲気でダンスを踊る姿を見せた。柔軟に体を動かしてカメラに向かって微笑むヴィは、自由奔放な魅力そのものだ。
防弾少年団は、コンセプトクリップに続き、10日からはニューデジタルシングル「Butter」のティーザーフォトを公開する予定だ。「Butter」は21日、全世界同時に発売される。

▲イメージ出所:Big Hit Music