25日、防弾少年団のリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF結『Answer』」のタイトル曲「IDOL」のミュージックビデオYouTube再生回数が、午前5時59分基準、9億回を超えた。
ポップ歌手のニッキー・ミナージュがフィーチャリングに参加した「IDLE(Feat. Nicki Minaj)」のミュージックビデオ再生回数まで合算すると、現在、10億回以上の再生回数を記録している。
「IDLE」のミュージックビデオは、熱帯サバンナ草原と韓国伝統文化のひとつである北清(ブクチョン)獅子踊りのパフォーマンス、ユーロ-アジア建築と韓国伝統様式を用いた豪華セットを背景に、華やかで賑やかな祭りの雰囲気を盛り込んでいる。
防弾少年団「IDOL」MV、再生9億回突破!
▲イメージ出所:Big Hit Music