昨年8月21日、全世界に同時公開された防弾少年団のデジタルシングル「Dynamite」のミュージックビデオは10日午前9時56分頃、YouTube再生回数9億回を超えた。
防弾少年団のミュージックビデオの中で通算3回目となる再生回数9億回を達成した「Dynamite」は、1月24日に8億回を達成した後、約40日目にして1億回が追加され、名実共に「グローバルヒットソング」らしい勢いを誇っている。
「Dynamite」は、新型コロナウイルス感染症で皆が大変な時期に、活力と希望のメッセージを伝えようという防弾少年団だけのヒーリングソングだ。明るくて楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルであるこの曲のミュージックビデオは、多彩な色を活用した背景とレトロコンセプトの小道具、衣装・ヘアスタイルなど、魅力的な見どころで視線をひきつける。
防弾少年団「Dynamite」再生9億回突破!
▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント