グループSHINee(シャイニー)は22日午後2時、正規7集「Don't Call Me」発売記念オンライン記者懇談会を開いた。
オンユは「2年6ヶ月ぶりのカムバックとなった」とし「軍隊もあり、様々な時間があったけれど、活動の準備をしながら緊張もしたし、どんな姿をお見せしようか悩んだ」と感想を明らかにした。
メンバーたちは久しぶりに揃って一緒に活動する所感に対して「準備する時間が幸せだった」とし「SHINeeとして、多くの準備をしようと努力したし楽しかった」と話した。ミンホは「久しぶりにリリースする正規アルバムなので、メンバーたちは戦闘的に、情熱的に準備した」と紹介した。
タイトル曲「Don't Call Me」は、愛に裏切られた主人公が、相手に電話しないでと警告する歌詞のヒップホップダンス曲で、ヒステリックな感情を表現したメンバーたちのボーカルが調和し、曲への没入感を高めている。
今回のカムバックは、2018年9月に発売したアルバム以来2年半ぶりに発表するアルバムだという点で特別だ。オンユ、ミンホ、キーの軍服務のため、グループに空白期が発生したため。彼らの久しぶりの完全体の活動に、ファンの関心が集まっている。
SHINee、2年6ヶ月ぶりの正規アルバムリリース
▲イメージ出所:SMエンターテインメント