8月21日に公開された防弾少年団のデジタルシングル「Dynamite(ダイナマイト)」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、12月17日午後9時41分頃、7億回を突破した。これで、防弾少年団の通算6回目の7億回超えミュージックビデオとなった。
「Dynamite」のミュージックビデオは公開直後に同時接続者数300万人を超え、YouTubeプレミア視聴記録を達成、特にたった24時間で再生回数1億100万回を記録し、YouTubeのミュージックビデオ史上「24時間最多再生回数」の新記録公認を受けて爆発的な関心を集めた。
防弾少年団の「Dynamite」は、明るくて楽しいディスコポップ(Disco Pop)ジャンルの曲で、新型コロナウイルス感染症で皆が大変な時期に活力と希望のメッセージを伝えたい、という思いのこもった防弾少年団だけの「ヒーリングソング」だ。
防弾少年団「Dynamite」MV、再生回数7億回突破!
▲イメージ出所:Big Hitエンターテインメント