アイドルグループ「2PM」と「miss A」が韓国観光公社の広報モデルに抜てきされた。日本、中国の地上波テレビはもちろん、CNN、ディスカバリーチャンネル、ナショナルジオグラフィックなどを通じて全世界で放送される韓国観光公社の新しいテレビ広告は、韓国で2PMとmiss Aのようにスタイリッシュに変身することができるという内容。大韓民国のファッションの中心地であるソウルを広報する同CMは9月初旬からオンエアされる。
また、2PMとmiss Aは韓国の歴史と文化を広めるために制作されるインタラクティブ・ミュージック・ビデオ「アンニョン」の主人公を務める。
韓国観光公社のシン・ピョンソプ室長は、「韓流、特にK-POPが世界的に人気を博しており、2PM、miss Aが出演するテレビCMとインタラクティブ・ミュージック・ビデオが韓流観光の活性化に貢献できると期待する」とコメントした。
2PM&miss A、韓国観光公社のモデルに抜てき
▲イメージ提供:韓国観光公社(www.visitkorea.or.kr)