「アラン使道伝」、ウノの誕生日イベントが話題に

MBCドラマ「アラン使道伝」のファンたちが劇中のキャラクターキム・ウノの誕生日を祝い、話題となっている。

俳優イ・ジュンギは9日、自分のツイッターに「ウノ使道の誕生日だと国内外のファンが祝ってくれました。キム・ウノの誕生日はどうやって知ったの??すごい」という内容のコメントと写真を掲載した。写真には使道の服装をしたイ・ジュンギがファンからもらったケーキを持ってポーズを取っていた。ちなみにイ・ジュンギの誕生日は4月17日。このケーキはイ・ジュンギではなく、彼が演じている「アラン使道伝」のキャラクターキム・ウノの誕生日を祝うためのものだった。俳優も「キム・ウノの誕生日をどうやって知ったの?」と驚くぐらいの細かさだった。

キム・ウノの誕生日は劇中のキャラクタートルセが巫女のパンウルを訪れ、ウノからアランを離す方法を聞きながら誕生日を教える場面で登場した。ほんの一瞬だったがファンはその言葉を逃さなかった。

イ・ジュンギのツイッターを見たネチズンは、「『アラン使道伝』はファンの方がお化けみたいだね」、「あの短い場面をどうやって覚えていたんだ?」、「ウノへの愛が半端じゃないみたい」などの反応を見せた。

▲イメージ出所:イ・ジュンギツイッター(https://twitter.com/JGshock)