The One、一番記憶に残っている弟子は「テヨン&東方神起」

歌手The Oneが一番記憶に残っている弟子として「少女時代」のテヨンと「東方神起」を挙げた。

The Oneは4日放送されたYTN「ニュース&イシュー-イシュー&ピープル」に出演、MBC「私は歌手だ シーズン2」に出演して歌手として第2の人生を始めた経緯について語った。

以前ボーカルトレーナーとして活動していたThe Oneは、「一番記憶に残っている弟子」を聞く質問に「テヨンは目色が違った。欲しいものがあって、目標があって、やらなきゃいけないことがあるという確信を持った目色だった」と答えた。

また、東方神起とJYJについて「今は3人、2人でそれぞれ活動しているけど、私の中ではいつも変わらない5人」とコメント、「1+1+1+1+1は、また新しい1人だと思う。東方神起はデビュー前に本当に大変な時期を過ごしていても、一丸となっていた。歌が誰より上手だとか、下手だとかの問題ではなく、上手になるために熱情的に一緒に頑張っていた。それが何よりも素晴らしかった」と付け加え、彼らへの愛情を表せた。

▲イメージ出所:YTN「ニュース&イシュー-イシュー&ピープル」放送画面