アイドルグループ「BIGBANG」のG-Dragonがカムバックステージで観客を圧倒するパフォーマンスを披露した。
16日SBS「人気歌謡」に出演したG-Dragonは、3年ぶりのソロ・カムバック・ステージを披露した。「One of a Kind」では黄色いヘアーと「One of a Kind」と書かれたノースリーブTシャツでヒップホップスタイルを完成、アルバムのタイトル曲「クレヨン」では、先日自身のツイッターを通じて写真を公開し話題を呼んだツートンカラーのヘアスタイルで登場し、注目を集めた。
タイトル曲「クレヨン」は、「CRAZY」とG-Dragonの「ヨン(龍)」を合成した「CRAZY ON」の略語で「何かに夢中になったG-Dragon」という意味。ヒップホップとエレクトロニックの2つのジャンルを楽しめる強烈なサウンドの曲で、G-Dragonは同曲について「悪夢のように、1曲を作るためにすごく長い時間をかけて…(作業した)タイトル曲のプレッシャーがあった」と紹介していた。
一方、G-Dragonのカムバック・ステージを見たネチズンは、「良い意味で狂っているとしか言えない」、「さすがGD!テレビで見ても圧倒される」、「2曲でたったの7分だったけど、コンサートを見たような気分」などの反応を見せた。
G-Dragon、SBS「人気歌謡」でカムバック!
▲イメージ出所:SBS「人気歌謡」放送画面