鏡の前の一枚で証明した…防弾少年団ジン、ウィーバースで自撮り公開

防弾少年団ジンは19日、ウィーバースに全身鏡での自撮りをアップしてファンとコミュニケーションした。グローバルファンコミュニティーで共有された写真一枚は、公開直後、ファンたちの注目を集中させて拡散された。
写真の中のジンは、アメリカの人気ブランド「ALO」のグローバルアンバサダーとしてブランドの服を着たまま、鏡の前に立っている姿を見せた。鏡の横に少しもたれかかった姿勢で自然にポーズをとり、演出した感じを最小化しながらもブランドのイメージと調和した。
淡白な雰囲気の自撮りだが、ジンのフィジカルははっきりと見える。小さな顔と長く伸びたネックライン、幅の広い肩とバランスのとれた比率が目を引く。靴下だけ履いたラフな姿にも、安定したシルエットが浮き彫りにされ、ファンたちの間ではおなじみの修飾語である「ワールドワイドハンサム」を再び思い出させた。
写真には、周辺の物が消された跡とともに、サムスンギャラクシーの「AIで生成したコンテンツ」表記が残っている。ジンは、スケジュールの露出を避けるためにAIで背景を整理したように見え、これによりむしろ人物中心の魅力が強調され、自撮りの雰囲気をさらに鮮明にした。

▲イメジ出所:ウィ