防弾少年団(BTS)ジョングクが、ファッションマガジン「ELLE」の2026年1月号カバーを飾った。ジョングクは、シャネルビューティーのグローバルアンバサダーに選ばれて以来、初めてカメラの前に立った。熱愛説の騒ぎなどを忘れさせられる強烈さと優雅さが共存する瞬間だ。
公開されたグラビアの中、ジョングクは時代を超越したアイコニックブランドのシャネルハウスと、K-POPを越えて時代を代表するアイコンとしてそびえ立つ自身の地位を証明するかのように、唯一無二のオーラを吹き出した。2026年新年の扉を開く顔として不足のない完璧な自信だ。
グラビア撮影と共に行われたインタビューで、ジョングクはアンバサダーの感想を尋ねる質問に「ブルー・ド・シャネルが好きです。無理やり飾った男性性ではなく、姿そのままを表現してくれるから」とし、「頑張らなくても存在感を自然に表わしてくれる香りで、愛用しています。」と話した。
最後に、ジョングクは防弾少年団の完全体活動が予告された今後の春に対して、期待感を隠さなかった。彼は「今春は、これまで以上に重要な春になるのではないかと思う。だから、無事に春を過ごすことができるよう心から願っています。」とし、完全体活動に対する切実さとときめきを表現した。
BTSジョングク、熱愛説沈黙の中「魅力的な目つき」…「言葉より強烈」





▲イメージ出所:ELLE Korea