防弾少年団(BTS)のジミンが10月1日、フランスのパリファッションウィークの舞台に、たった一度だけ登場した。しかし、一度の登場だけでも、ファッション業界全体が盛り上がる場面を残し、注目を集めている。
グローバルデータ分析機関「ランチメトリックス」によると、ジミンは、2026春・夏パリファッションウィークで3,380万ドル、韓国ウォンで約480億ウォンに相当するメディアインパクト価値を創出した。
この数字は、K-POPアーティスト史上、単一イベントの最多を記録したと同時に、ディオール(DIOR)全体のメディアインパクト価値1億8,850万ドルのうち、約18パーセントを一人で作り出した記録だ。
ジミンが披露した大胆なスタイリングと圧倒的な存在感は、ファッション界の注目を集め、自然発生的デジタルバズとファンたちの熱烈な反応まで引き出した、と分析された。
防弾少年団ジミン、パリのファッションウィークにたった一度の登場でK-popメディア価値新記録!

▲イメージ出所:ランチメトリックス