オットゥギは来月、ジンラーメンのグローバルキャンペーンを進行する、と26日に明らかにした。
オットゥギは、ジンラーメンのグローバルモデルとして防弾少年団(BTS)のメンバージンを抜擢し、グローバルマーケティングを通じて市場拡大を本格化する計画だ。
オットゥギは、今回のキャンペーンでジンと共にした映像を披露し、韓国国内商品だけでなく、アメリカ、カナダ、中国、ベトナム、インドネシアなど、各国に輸出する商品の容器の包装にジンの姿を盛り込む予定だ。
このほか、ジンの写真と手書き文字、ジンが開発したキャラクター「ウット」などで構成されたステッカーを、マルチ(複数個入り)商品に同封する予定だ。
韓国食品メーカー「オットゥギ」、「BTSジンとジンラーメンキャンペーン」…グローバル市場攻略へ
▲イメージ出所:韓国食品メーカー「オットゥギ」