「少女時代ダイエット」を掲げ、若い世代の注目を集めている韓国ヤクルトの「LOOK」がダイエット機能性飲料市場で大反響を得ている。
韓国ヤクルトによると、4月30日から販売を開始した「LOOK」は、6月30日まで累積売上げ400万個を突破した。韓国におけるダイエット機能性飲料市場を開拓したCJ第一製糖の「FATDOWN」の場合、2002年に発売され、累積売上げが100万個を突破するまで3ヶ月かかった。
「LOOK」の人気要因は、若い女性が最もなりたいスタイルで、美脚グループとも呼ばれるトップアイドル「少女時代」をモデルに起用、認知度を上昇させたことと見られる。
一方韓国ヤクルトは、「少女時代」が登場するアプリケーションやミニ・イベントを企画するなど様々なマーケティングを行っている。
少女時代がモデルを務めるダイエット飲料が大人気
▲イメージ出所:韓国ヤクルト(www.yakult.co.kr)